編集後記_23.07

 7月も終わろうとしています。今ぼすきー(https://voskey.icalo.net/)開きながら書いてますけど、既に今年の58.1%が終わってるんですよね。早いものです。それでいて成果物がそれほど多くないので何をやっているんだろうなっていう気にもなります。

 

 今月はユーステラのキャラクターであるユニちゃんクラウドファンディングもありました。支援総額は目標金額450万を大きく上回る約1450万円になるなど、大変な盛り上がり。この時もぼすきーに滞在していましたが、あの終了間際の短時間で一気にストレッチゴールの350%、400%を達成するとはね…加担した側の人間でもあるけどさ。

 ちなみに車の購入以外では過去一の出費をしたと思います。唯一の救いはペイディ支払いを使用したため3カ月の分割払いができる事。どちらにせよ今後の生活は慎ましやかにしないとですね…

 

 フィーちゃんに、あなたの姉のせいで生活が苦しくなっています…なんて伝えたらどうなってしまうでしょうか。そういうのを語り散らかしてるのがぼすきーです。通常はそちらにいることが多いと思いますので何かあればそちらまで。

 

▼茜色の工業奔放誌#023

www.nicovideo.jp

youtu.be

 この期に及んでワールドを作り直しました。この動画作成以前よりMODの追加はいくつかしていましたが、この度Biomes O' Plentyというバイオーム追加系MODを入れました。ほんとに今更。ちなみに導入きっかけは、編集作業中に横で流していた同じマイクラ工業系ボイチェビ実況です。

 まぁそういう事もあって新規ワールドへと相成りました。ただ、過去パートと同じ流れをするのもどうかと思ってるので、何かしら違いを入れつつ続けていけたらと思います。それと、旧ワールドの方はようつべのライブ放送で時折続けます。

 

▼神前にわちゃわちゃ供えた話

www.nicovideo.jp

youtu.be

 こちらは第二回タンゲコトエ奉納祭に合わせて投稿。紆余曲折ありまして結局雀魂実況で決着しました。本来作成しようと思ってた模型の方が作り直ししたくてまとまらなかったのも一つの要因。まぁ雀魂は雀魂で一度動画にしてみたかったのでいいかな。ついでに色々作りかけとか余った動画を付け足して183集みたいにしちゃいました。なので所々伝わらなさそうなネタを仕込んでたりもします。だいたい下車ネタ。

 個人的には他の投稿者さんのテンポ良い掛け合いに凄く憧れるので、多少意識して作ったつもりではあるんですけど多分いつも通りですかね。守礼門の下りからそれっぽく見えるようにはやってみたのですけどね。そう簡単に作風は変わらんね。

 

▼回送電車

www.nicovideo.jp

 東武鉄道の駅放送ではお馴染みの、回送電車の発車放送。終着駅ではよく聞くものですが、個人的にはこれ結構好きなんですよね。

 なので何となく再現したくて作って適当に放流したやつ。

 

▼茜色の工業奔放誌#024

www.nicovideo.jp

youtu.be

 畑の設置とダイヤ獲得、拠点建造が主な内容でしょうか。全部基本と言えば基本なのですが、どれも前ワールドでは一回もやった記憶が無いですね…

 この回やたら作るのに苦労したんですよね。つい数か月前は月に3,4本は出せていたシリーズなのですが……奉納祭の動画に注力していたせいでこっちの編集の仕方忘れたかな…

 

▼まとめ

 奉納祭の動画、本霊様の「狐おろし」配信(https://www.youtube.com/live/m8tJQvbDhok?feature=share)にて取り上げていただいております。

 有難いことにコメントも頂いてます…

 

それでは。