編集後記_23.04下期

 4月下半期、仕事面倒だなぁなんて思ってたらもう終わりそうです。これを書いてるのも事務所に向かう数時間前なのですが。

 

 今回は記録する動画が1本しかないので。仕事終わって帰ってきても流石に編集までする体力が残ってないんですよね。世間の動画投稿者ヤバすぎる… まぁ趣味の範疇でやってるだけなのでマイペースにやっていきます。

 

 琴葉工業#006からMOD一覧のページを動画の概要欄に載せていましたが、編集後記を書き始めたので最近の動画はこのブログのトップページを載せるように変えています。ついでに動画関係の「かてごりー」なるものも設定したりとかしました。そんな機能あったんですね(

 

 

 

 ゆずソフトの最新作、天使騒々RE-BOOT!が先日発売でして。本来であれば発売日にちゃんと届くようですが、まさかの通販サイトで住所誤記載をやらかしたので1日遅めで楽しんでおります。佐川急便さん大変申し訳ありませんでした… 3月の編集後記でオリエさんが割とタイプだっていう話をしたのですが、今まさにオリエ√の途中。楽しいですね。あまり感想を言葉にするのに慣れてないのでそれしかないのですけど。今のところ攻略順は乃愛→オリエの順。その後は未定。

 

▼工業で楽をしたい#017

www.nicovideo.jp

youtu.be

 メインはBCの自動作業台を使ってエッセンスからアイテムに変換する設備を作った回。要求パイプ連携では都度加工が発生し時間がかかるので、ここで予めアイテム化しておけば後の作業が楽になるので。いつも思うけどこういうライン系はどれのアイテム用に作ったか把握し忘れるのが難点。今回では看板を使いましたが、要求パイプ連携の方では裏でメモしてたりします。もっといい方法はないでしょうか。

 サブの目的は琴葉姉妹の9周年祝いになります。ほんとは劇場動画っぽいやつで1本出したかったんだけどね。編集時間が足りなかったのでこの動画の締めでお祝いです。分霊ちゃんの時もおんなじことしてる。何気に琴葉姉妹の立ち絵を並べたのは久しぶりですね。

 

▼まとめ

 ゴールデンウィークは半分仕事です。

 

 次回のマイクラは1.7.10エンドラ討伐、それ以外の動画は未定です

 

ではまた。